スポンサーサイト 


脳トレ ロケンロー 

またまた、ちと更新が滞ってしまいました。


なんだか最近、天気悪いし、さぶいですなー。

インフルは完治しましたが、今度は花粉症発症中です(;>_<;)
そして、何気に激ジョブってます( iдi )

なかなかショベル出動できません。
昨年の年末あたりから、わがショベル、セルの空回りが発生するようになりました。
どうやら、ワンウェイクラッチがイカれてきているようです。
今年第一弾のメンテは、これの交換ですな。
GKにセルは不要だろ!という突っ込みは無しの方向でw


ところで今日、こんなニュースが目にとまりました。

バイク運転で脳トレ   東北大とヤマハ発が研究

 バイクを運転すると脳が活性化される-。こんな研究結果を、脳研究で知られる東北大の川島隆太教授の研究グループとヤマハ発動機が4日、発表した。

 研究グループは、男性21人の頭部に脳機能を測定する機器を装着してバイクを運転してもらい、脳の働きを調査。その結果、記憶や情報処理、集中力などをつかさどる大脳の「前頭前野」という領域が活発に動いていることが分かった。

 さらに、免許は持っているが日ごろバイクを運転していない男性22人を、通勤などでバイクに乗るグループと全く乗らないグループに分けて生活してもらい、2カ月後に図形や計算による認知機能検査を実施。バイクに乗っていたグループは記憶力や空間認識力など前頭前野の機能が向上していた。

 前頭前野は、自動車の運転では危険時を除きあまり働かないとの過去の研究データがあるという。川島教授は、バイクが脳を活性化する理由について「バイクの運転はバランスを取るなど繊細なコントロールが必要で、脳が常に緊張感をもって情報処理を行っているからではないか」と話していた。 【H21.3.4 共同通信】


最近、ショベル出動してないので、脳の活性化されてないですな。
脳を活性化して、いつまでも永遠の17歳で行きましょう!www
ちなみに、今日、ひさびさにDSで脳トレやってみました。
脳年齢、実年齢マイナス11才でした^^
わっかいぜぇ~!wwwww

つうことで、今宵はみんなでこれ見て脳を活性化だ!
ロケンロ~!!


コメント

脳活性!!
そういえばかなり・・・w

脳が活性化したぶん仕事にまわされてますww
そして私も激ジョブ決定しました!
しかも秋頃まで・・・。

セルのバラシ興味あります!

私の場合は逆で、キックギアが欠けているようです(購入時から?)
あるところでラチェットが抜けるので、今は危険すぎて使用できませんorz



CB CB CB オ~イェ~!!

愛しのカロライナ!?
カロライナの意味を今度のキャンプでご教授願いますw

脳トレ!
確かに休日にエンジンかけると頭が切り替わりますね!
でも出勤中にバイク見ると…このまま自宅へ引き返して遊びに行きたくなります…

早く暖かく&晴れて欲しいですね~
もうすぐオnewなシートが出来上がります^^
これでまた熱い走りができそうですw

☆酢さん
活性化してますか!
激ジョブ、おつです。
キックのすっぽ抜けは大怪我の元ですw
ちゃんと直して、一緒にGKしましょう!w
あ、僕はワンウェイクラッチ交換しますがwww

☆南房総兄貴
心うばうリズムに乗り眠りの森に迷う
不思議の国のキャロル~♪
ですwww

☆お下劣JINちゃん
シート、おNEWにしたの!?
お下劣~なヤツでしょ?www
愛しのカロライナとは、
イカしたヒップシェイクで誘う気取り屋キャットのことですwww

遙か昔のことを思い出しましたww
俺はKAWASAKI党でしたが・・・

Z1が欲しい~

☆sm兄貴
行き先は KAWASAKI!!ですな!
遥か昔から、兄貴は兄貴だったんですなw
そんな兄貴が僕は大好きですwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/485-ced74cc9

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
