イカスぜ横浜! 

先日、ショベル界の重鎮big_boy師匠からJackcafe MTGのお誘いがありました。
今まで何度か誘われていたものの、ショベルのチョーシ不良でなかなか行けずでした。
今度こそ行きたい!

問題は我がショベルのチョーシ…
ちぎれたままだったプライマリーのガスケットは交換しました。
ワンウェイクラッチの不良、最近なんだか空回りの症状が出ません。直ったか?
(ンナアホナ)
てな感じでチョーシはまずまず?だったので、参戦することにしました。
久々にMOONでお買い物もしたかったしね^^


土曜、エンジンオイルとミッションオイルの交換をしようとシートカバーをはずしたところ…
ミッションオイル、漏れてます(ToT)
実はここ1ヶ月くらい?シートカバーを開けると、ミッションオイルっぽいのが漏れてるのに気づいてはいたのですが気づかぬフリしてましたw

とりあえずオイル交換。オイルフィルターも交換。
ミッションオイル、乳化もしておらずきれいです。
あ、オイルの量抜く前に見ておくんだった!



ということで、日曜。
朝から家族メンテ全開(コレ重要w)、その後に横浜に向けて出発ですw

首都高湾岸線からベイブリッジを渡り、本牧で下りてMOONEYESへ。
ほんとに久々です。
昔は毎週のように来ていたここら辺も、街の様子はずいぶんと変わりました。
大型スーパーも建ってるし!新しいマンションもいっぱい建ってるし。
ふくろうさん、また変わってたよー!

MOONにてw
MOONにて
天晴れ号、おっとこ前ですなwww

ガレージ奥にはピンストがイカすFLHが…。
MOON SHOVEL


この夏のTシャツ、数枚購入w
買い物終えて、本牧通りをCruisin'しました。
ここら辺、独特の雰囲気があって田舎者ハレ太郎の昔からの憧れの場所です。
でもなんだかテナント募集中の張り紙が目立ちます。
世の中不景気なんですなー。
マイカル本牧も昔に比べ人通り少ない?

そして、いよいよJackcafeへ!
山下公園、氷川丸にマリンタワー…。
横浜の名所を通り過ぎます。
く~!イカスぜ!横浜!!
田舎者しちいぼおいハレ太郎もテンション上がりますwww

えっと、ジャック、ジャックはと。ジャックはどこだっけ?
あ!あった!
見覚えのあるFLHXが視界に入りましたが、交差点を通り過ぎちゃいましたw
Uターンできずに、赤レンガ倉庫までwwwww
ベロタクシーに馬車も走ってますw
どこもかしこも何だかお洒落です。
く~!イカスぜ横浜!!

すっかり観光客モードでJackに到着w
big_boy師匠にフバさん、noriさんが出迎えてくれました^^
みなと横浜、オープンテラスにショベル。
く~!しびれるぜ横浜!

ほどなくお初のteioさんが81LowRiderでやってきました。
なかなか見ない赤系統のカラー。カッコイーっす!
54Bさんのお仲間。そう、54Bにも乗ってる変態マニアですw
ずらりと並んだショベルw
jack前


そして、しばらくして今度は、81ヘリテイジが爆音とともにやってきました。
ああ!がえんさんだ!!
がえんさん

今回、どうしても逢いたかった人、がえんさんです。
やっと逢えました!!家族メンテの職人がえんさんです!!
ネット上で知り合って、かれこれ3年?
長い付き合いなのになかなか逢えずだったのでした。
がっつりとハグ!嬉しかったよぉ!!
お互いの境遇(!)や、ショベルのこと、さらにはこれからの日本について(爆)、語り合いましたwww
そして、例によって家族メンテのために早めの帰還。
ステキです!がえんさん!!
いつの日か、いつの日か朝まで飲み明かしましょうねー!!wwwww

その後、地元横浜のmalibuさんも合流。(これまた赤ショベル)
時間のたつのも忘れてマッタリと過ごしました。
昭和の話しになると盛り上がるのは、なぜでしょうか?www
jack night

big_boy号
ご存知、big_boy師匠の最終ショベルFLHX

フバ号
フバさん's FLH

nori号
noriさん's FXE

teio号
teioさん's FXS

malibu号
malibuさん's FLH

むむ~、最近は赤のショベルが流行りでしょうか?www
ステキですw

21時半過ぎに解散。
高速入口まで見送っていただきました。
ありがとーございましたー!!
首都高は渋滞もなく約1時間で帰還。
本牧のぶらぶらを含め全走行距離140km。
ひさびさの楽しいちょいツーでした。
イカしてたぜ横浜ぁ!!
次回のJackも是非とも参戦したいです!!


ところで…
我が天晴れ号、Jackの前に停車していた約4時間でミッションオイル漏れの染み、
直径約10cm。トホホ。
やっぱシール交換、必要でしょうか?
あ、あとワンウェイクラッチだ。
空回り、再発です(ToT)
次から次へとよくもまあ….・゜゜・(/。\)・゜゜・.
近々リバーサイドにこれまた久々に入庫しようと思いますwww
ヒビキ先輩、工場長、ヨロシクですwwwww

コメント

ハレ太郎さん、嬉しかったよっー!!
画像では見たことあるのですが、実物はさらにいい男!
こんどはじっくり飲み明かしたいですね!大浜さんあたりで!
家族メンテ、私の十字架です。いつも背負ってます。

おぉぉ~第二の故郷YOKOHAMA!
前回行ったときに小湊警察が無くなっていたのにもビックリでしたがww
また変わってましたか?

Jack行きてぇ~~
12月に行きたいと思っていましたが、今年の夏にGKが(ホカイドに)来ないそうなので諦めようと思いますwww

楽しそうですね。

またムーン行きたいです。

ハレさんいいお休みでしたね!

オレも先日走ってきましたv-69
やっぱ良いすネ、YOKOHAMAv-218

☆がえんさん
短い時間でしたが嬉しいMEETでした!
やっぱ家族想いは僕以上ですwww
今度は是非とも飲み明かしましょう!
Jackから走り去っていくがえんさんの背中、確かに十字架が見えましたwww

☆ふくろう兄貴
MOONの裏に伊藤八日堂ができてましたw
驚きまスタ。

ホカイド、今年もムリポですよ(;_;)
ショベルのチョーシもコレだし…。
いつになったら、ちぴこねぇとハグできるんだろう…?
あ、ふくろうさんともw

☆南房総兄貴
ひさびさに楽しめましたよ。
でも、天晴れ号の具合、悪化でBLUEでつ。
がえんさんが大浜に、とっても行きたがってましたよーw

☆辰さん
おひさです!
横浜、いつ行ってもいいっすね!
本牧通り、何往復もしちゃいましたwww

おお~!JACKに行ったんですね~!
いいなぁ~!
オイラも未だ行けずです(ちと遠いwww)
横浜も3年前にクルブレ以来行ってないなぁ~!
そういえば師匠はじめみなさんに初めて会ったのも横浜だ~!
イカシタ街ヨコハマまた行きたいなぁ♪

☆猪木ングofロケンロー
みんなで走りたいね横浜!
ショベルの乾いた排気音がよく合う街だぜ。
JackでMEETできたら、そん時は三河弁と秋田弁で語り合うべなwww

ご無沙汰ぶりです~

オイラも行きたかったなぁ…ショベルじゃないけど。
プライマリー関係はヒビキおとーさんが得意なのでご相談をっ!

☆うっちん
おひさ!
ヒビキおとーさんですか!!
メンドっちいので、今度ヒビキおとーさんにプライマリ一式買ってもらいますwww

凄い数の赤ショベルが!
赤ショベル軍団みたいですw

Jackcafeはいつか寄ってみたい場所のひとつです。
横浜・・・歩きなどでは中華街にいったりするのですがw

ハレ太郎さんのプライマリー&ミッションのメンテブログ楽しみに待っています!
自分もいまバラしていたのでww

☆酢さん
おつです。
ミッションオイル漏れ対応、なかなかメンドっちいようです。
パーツ集めからボチボチと行きます。
年内はムリかも。
気長にお待ちくださいw

乙です。^^
先日はどうもでした。
きちんとプログ書いてるね?チト俺はふざけ過ぎたか・・汗

しかし、赤いショベル軍団、おそるべしだね。ホントびっくり。
黒ショベル軍団でも作りますか?ぇ~と俺以外の黒はイノッチ、9D爺に
54兄さんと・・ピーナッツ号は黒だっけ茶だっけ?あとは・・・・

今度はそっちでミートしよう。^^

☆big_boy師匠
お誘いありがとうございました。
とっても楽しいひと時でしたよ。
ひさびさの横浜。まったりMEETINGにお馬鹿なトークw、そしてちょっとだったけど、皆さんとの横浜RUN!
サイコーでしたw
また一緒に走りたいです!
今度は是非こちらの方へも!

えっと、黒ショベは北のふくろう兄貴のスタ次もでつw
あ、落花生号も黒ですが一部赤なので、どっちでも可ですwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/512-9172c7ad

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]