スポンサーサイト 


暑気払いツーリング 

ショベル界の重鎮、big_boy師匠から走りの誘いがありました。
暑気払いで富士山麓へ行くとのこと。

学校の夏休み最後の週末。
ハレ次郎&ハレ三郎の自由研究の仕上げがまだでしたが、宿題は自分たちでやらせることとして、行ってきましたw

集合場所の東名海老名PAへ。
湾岸線~保土ヶ谷バイパスまでは順調だったものの、東名合流から大渋滞。
すりすり抜けで、15分遅れで到着。
いつも遅刻でスミマセン。

参加メンバーは、師匠(FXS)、フバさん(FLH)、bito君(Z1!)、
そしてフバさんの友人のMさん(ZX-11)。
ショベル3台にカワサキ2台。

師匠のFXS、bito君のZは、ともに見るのは初です。
FXS

Z1

う~ん、かっこいい!
文句のつけようがありません。
どちらも昔からの憧れですw


さっそく出発。
東名すり抜け、すり抜け、小田厚道路は順調、そして箱根新道手前でまたまた大渋滞。

日曜のここらへんのこの時間帯は渋滞は避けられないようです。
観光バスにマイカー族。
時々見かけるおしゃれな車。
湘南ナンバーの古いナローポルシェなんて、とってもカッコよく見えますな。

芦ノ湖峠で一服。

4輪、2輪の走り屋もひっきりなしに走り抜けていきます。
ここは、大昔、学生時代に国産で走ったこともありました。

残念ながら富士山は見えず。

ZX11
統一感のまったくない車両たちwww

裾野に向かって下っていきます。

師匠に続き2番目で走行。

途中、ちょっときつい左コーナーをクリアした直後、後ろから

ギギギーーー!ガッシャン!

といういやな金属音。

ミラーを見ると、フバさんのFLHの腹が見えてます!
その後ろでbito君のZがおっとっとってな感じで倒れかけ。


やっちまいました。


バイク、ちょっと傷ついてしまいましたが、大したことないようです。
ヤッコの傷

Z1応急措置

後続車もこなくて良かったです。
原因はなんでしょう?www
何はともあれ、怪我がなくて幸いでした。

途中、だんだんガスってきて、ロンTではさぶいさぶい。
道路脇の気温表示は20℃でした。

最終目的地の水ヶ塚P、霧の中です。
結構な4輪、2輪が来てました。
天気が良ければ、5合目まで行くつもりでしたが、これでは無理です。

静岡側の富士山登山口が近いことから、登山客を乗せた観光バスもひっきりなしに。
登山ブームなのか、おしゃれな「山ガール」も多数いました。

水ヶ塚P



霧から細かい霧雨状態に。
みやげ買って、ダべって休憩後出発。

濃霧で2台先のテールライト、見えませんw

そして、下界に下るとハレ。猛暑。
すごい気温差ですな…。

東名で、師匠に走行写真を撮られつつ、途中から大渋滞、すり抜けすり抜け。
横浜町田でkawasaki組と別れ、保土ヶ谷バイパス経由、新山下で師匠とフバさんと別れ、
湾岸線で沈む夕日と競争しつつ帰還。


全走行370km。
ひさびさの、この夏、初で唯一のロングでした。

なんだか、最近、平日は仕事で忙殺されており、ストレス満タン状態でしたが、ひさびさに楽しい走りでした。
ストレス解消できました。
みなさん、ありがとーございました。
また次回、がっつりと行きましょうね。

蝶々

Harley Davidson News で、師匠のツーレポもどうぞ

コメント

その日はバイクで、富士スピードウェイに居ましたよ~。

ガッツリ走りましたね~!
オイラ全然乗ってないな~最近w
フバさんは大丈夫でしたか?

ほんと、行きたかったなー!
しかし、私が主幹の仕事(区総合防災訓練)で行けませんでした~(涙)
またハレさん、がえんとも遊んでやって下さいまし!

☆mudさん
FISCOはLOCですね。
そっち方面も最近気になってます。
帰りの東名でCB72にぶち抜かれましたw

☆猪木ングofロケンロー
北海道はどうでしたか?
ひさびさに走りたいねー。
やっぱ走るのは楽しいね。
飲むのと同じくらいwww

☆がえんさん
仕事じゃしょうがないです。
また次回、一緒に走りましょう。
そして飲みましょwww

久しぶりにご一緒出来て最高に楽しかったです~ww
嬉し過ぎて、わんこ見たいにお腹を出しちゃいました~!!ww

☆フバさん
ひさびさで、楽しかったですねー!
お腹まで出しちゃって喜びすぎですw
怪我なくて良かったです。
また次回もヨロシクです!!

お疲れ様でした!
ハレさんは行程370キロだったんだ
結構オヤジにはキツイ距離でしたね。
私は240キロくらいでしたが結構次の日来てました^^;

まだまだ修行しないと。

又やりましょう。

☆big_boy師匠
おつでした!
ひさびさに楽しかったです。
370kmは結構疲れましたww
高速すり抜けは疲れますね。
また、近いうちにがっつりといきましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/616-e8aace8c

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
