 


春のちょい乗り 

140412a
東京湾

140412b
九十九里海岸


ひさびさの出動。
いい気持ちでした。

楽しんだ後は花粉症で悶絶w

メンテ、重要! 

朝から快晴の日曜。

一ヵ月半ぶりのショベル出動です!
エンジン快調。
気持ちいーねーーー!!

パトロール1


…と、快走してたら、なんと…


















クラッチワイヤー、ブチッ! と切れましたwww

クラッチワイヤ被弾



とほほー!!

路肩に緊急着陸です!



なんとか応急処置できないか思案、いろいろ試行錯誤しましたが、やっぱ無理でした…。

ふと気付くと、この緊急着陸地点、
この時このとき とほぼ同じ地点ですw
半径30m以内。
ここらへんは鬼門ですな。

クラッチ操作なしで帰還しようとも思いましたが、交通量が多い道ばかりだし…
自走不可能っすね。



救援機要請w



やってきました。
クラブZ所属の救援機ですw

救護兵到着2014



このワイヤー、使用期間4年くらいでしょうか?
検証したところ、切れたのではなく、タイコが外れたようです。
安物はダメですな。




クラッチワイヤー交換後、帰宅途中の走行時、今度は左足がスカスカw

見ると…

シフトペダルが、フットボードに乗っかってますwww

シフトペダル外れ

いや~ん!

本日2回目の緊急着陸です~!!



なんなんでしょう?
本日、まさに厄日でしたw

事故らなくて、よかったです。


日頃のメンテ、重要です~!






合格~! 

ショベルの車検に行ってきました。

ユーザー車検は4回目ですが、なかなか慣れませんね~。


2年ぶりの陸運支局。
ナンバーセンターの建て替え中でした。

陸運支局

書類一式買って記入、自賠責保険に入って…

さっそくラインへ。

車検のライン

検査員が例の長いハンマー持ってきてチェック。
燈火類、ブレーキ、速度計、問題なし。
で、予想通り、光軸検査で不合格(ToT)
左方向にずれているとのこと。

駐車場の片隅で適当に修正して、2回目チャレンジしましたが、やっぱダメ。
3回目で失格するとまた収入印紙買わなきゃなので、しかたなく近所の予備車検場へ。
光軸、なぜか左方向に大きくずれていました。
前回もでした。なんでだろ??

ということで調整して、念のため、ハンドル曲がらないようにガムテープでこんな感じに目印をつけて…
光軸あわせ


3回目、無事合格しました~。

車検合格~!


今回の車検でかかった経費は

OCR用紙代 20円
検査登録印紙代 400円
審査証代 1,300円
重量税印紙代 3,300円
自賠責保険代 13,640円
光軸調整 3,000円(←たけぇーな)

計 21,660円 でした。

前回(22,730円)とほぼ同じ。ちょっと安かったですな。
重量税と自賠責保険、ちょっと下がったようです。
これで、向こう2年間、乗れますw
無事故、無違反で行きましょー!





合格といえば…

我が愚息のハレ次郎、無事、高校合格しました。

ダルマ

この春から、もう高校生です。
早いですなー。
ついこの前まで、自分が高校生だった気がしますwww


これからいろいろと大変ですが、親父業、しっかりやっていきます!!



タイヤ交換 

毎日毎日、さっぶいですなー。

まもなくショベルの車検です。
2年なんて、あっちゅう間ですね。

車検に向けて、タイヤ交換しました。
ついでに、チェーンとスプロケも交換。
スプロケは51丁から48丁に、3丁落としてみました。
1~2速、特に2速の伸びがいい感じになりました。
4速の伸びもいい感じ。
これで高速巡航速度もちょっと上がるかな?w

写真 22222

写真 111




今年をふりかえり 

大みそかです。
今年も、北にも南にも帰省できずです。
ええ、ハレ次郎、受験生です。

大みそかの今日、2013年、走り納めしました。
ぽかぽか陽気の穏やかな1日でした。

2013走り納め


今年もあっという間の1年でした。
今年は、ハレ三郎も中学に入学。
我が家から小学生がいなくなりました。
電車、大人料金ですw
中3と中1の男二人。
むさ苦しいったら、ありゃしないw




バイク、今年は結構走れました。

4月、関東スポスタMTG
6月、梅雨CAMP
8月、北海道&秋田
10月、VIBES MTG
11月、千葉走忘年会


夏、26年ぶりの北海道。
いっぱい泣きましたw

2013年夏、開陽台への道


やっと行けた大潟MTG

大潟MTG


がんばれ東北。VIBES MTG

2013VIBES






振り返れば、事故もなく、怪我もなく(あ、右足…w)、まずまずの年でした。

ロングツーリングに行かせてくれた嫁さんに感謝です。

そして、相手してくれたバイク仲間のみんなに感謝です!

2013白金キャンプ集合写真

VM2013集合写真

集合写真2013千葉走忘年会



今年1年、本当にお世話になりました。
バイク、サイコー。
仲間のみんな、サイコー!
来年も無事故、無違反で行きましょー!

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!


さあ、飲むぞぉー!

朝のパトロール 

師走。快晴。
朝のパトロールです。

こちら東京湾、異常なしです。どーぞー。

朝のパト



千葉走忘年会2013 

早いですなー!
もうこの季節となりました。
毎年、この時期高齢の、もとい恒例の千葉走忘年会に参戦しました。
会場はいつものところ、大浜さんです!

おさしみ

でっかいマグロ

お寿司



翌日も快晴!
房総半島最南端をぐるっと周って…
白浜2013


君津の九州ラーメン日吉でラーメン食って解散しました。

チャーシューメン大盛り




今年もサイコーな忘年会でした。
皆さん、ありがとーございました!
また来年も盛り上がりましょー!!
集合写真2013千葉走忘年会



※ずいぶん省略されていると思った方、思ひ出は胸の中に…w

秋晴れ 

ひさびさに週末ハレました。

朝パト

朝のパトロールw
東京湾、快晴。



VM in MIYAGI 

VM2013

VIBES MEETING 2013
今年も行ってきました!
先日の20mツーリングでやられたバッテリーも、一週間の充電で復活です。

VM2013出発!


今年の会場は、宮城県 菅生サーキット。
コース上が駐輪場。芝生がテント場。
なんとも素晴らしい環境です。

VM20131

VM20132

VM20133


二日目、日中は仲間と蔵王~山形、極寒そば温泉ツーリングw
蔵王エコーラインは極寒。
山形そば「三な花」で美味いそば食って、ひなびた温泉「臥龍温泉」でひとっぷろ。

VM20135

VM20136

VM201315

VM201316
山形 臥龍温泉



会場に戻って、
夜のライブは、シーナと鮎川誠。
中学~高校時代に大好きだったシーナと鮎川誠。
中学時代に憧れてたショベルに乗って、
あの頃好きだったシーナが歌う「You may dream」聞いてたら涙が出てきたw
まさに夢のようでした。

VMlive1

VMlive2

VMlive3

VMlive4


仲間との集合写真
VM2013集合写真


全走行906km。
今回のプチトラブルは、
ポイントギャップ不良によるアイドリング不調
Nランプ接触不良
バッテリーストラップ、ダブルナット飛びw
いずれも大したことのないトラブルでした。

今回も絡んでくれた皆さん、
楽しいサイコーの3日間をありがとー!
また次回もヨロシクです!



おまけ


You may dream / Sheena & the ROKKETS(1980)



20mツーリング 

3年ぶりに参戦となる(はずだった)
Thousand Leaves Meeting Vol.7
楽しみにしてました。


2013TLMトホホ

ご近所さまのご迷惑にならぬよう、エンジンかけずに坂の下までシャラシャラーと移動。

そして坂の下で…

エンジンかからず(泣)
プラグも換えてキック百連発。
エンジンかからず。
荷物満載のため、坂の上の家にも帰れず(号泣)

友人ちに行ってたハレ次郎を電話で呼び出し、後ろから押させて帰還しましたw
ご近所さんの哀れみの目が辛かったっすw

完全なメンテ不足です。
3年ぶりのTLM、家からわずか20mで、疲労困憊で帰ってきました。

一緒に語り合う予定だった皆さん、関係者の皆さん、すみませんでした(ペコリ)
またの機会にがっつりとヨロシクお願いします。


Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
